| Home |

スポンサー広告】 | top↑
イニョン王妃の男 最終話 感想・評価
20130911_01.jpg

イニョン王妃の男

ブンド役/チ・ヒョヌ
ヒジン役/ユ・インナ


まずネタバレなしで評価から

タイムスリップもんのラブストーリーです。

おもしろい

脚本が素晴らしいです。

5話まで観た時、あまりにもシーンの1つ1つが丁寧だったので
16話設定でこの話大丈夫かなと心配になりましたが
本当に綺麗にまとまっていました。

無駄がありません。

とびとびですが
好きなシーンを中心に感想をUPしたのでここに貼りつけておきます。


4話感想
5話感想
11話感想
12話感想


よくメインキャラの他にもサブキャラを作って
そこのカップル話もありの
っていうドラマがありますが
おもしろければそれはそれでOKなんですが

そんな時間あるならもっとメインの方を丁寧に作ってくれと思うこともあって

16話くらいならやはりメインの二人に絞ってやるべきだなぁ
と今回のドラマみて思いました。

20131003_1.jpg           20131003_2.jpg


余韻を楽しみたいなぁーって思う
シーンに
贅沢に時間が使われているので
素敵だったなと思えるシーンが16話という短いお話なのに多かったと思う。

流される曲もよかったし

キャストもキム・ブンド役は、俳優さんのカテにも入っているので
お暇なら俳優のカテゴリーをポチっと押してみてみてください。

私(。-_-。)ブンドっていうキャラは




ド真ん中でして(笑)



ヒジン役のユ・インナssiもすごくかわいいしさぁ


キャラが気にいって
ストーリーもよく
そして音楽もよく

減点要素がないっ(笑)

泣き・感動
笑い・ドキドキ

評価を4か5で迷いました。
あんなにド嵌りした『太陽を抱いた月』を評価4にしてしまったため
これを最高評価にするのに迷った迷った
私、最高評価にしたドラマって
けっこう思い入れのある作品ばかりで
かなり泣いたとか笑ったとかきゅーーーんとしたとか
なんですけど

私が年とって胸きゅん度が落ちたのか(爆)
評価欄みてもちょっと冷静なの数よね

次に観終わったドラマの評価も控えていて
そのドラマとこのドラマと同じ評価にしていいもんか・・・・(-_-;)

色々悩み

5が最高評価

総合評価




最高評価

ひさびさかな

このドラマを最高評価にしとかないと今後、ドラマの評価が辛口になってしまうなぁー
なんて思って

ひさびさに5をつけました。
こうなると『太陽を抱いた月』も最高評価でもよかったんじゃぁーってなるんだなぁ
『華麗なる遺産』とかねぇ
いい作品ほど
1つでも気に入らないとそこが惜しくて惜しくてそういう評価になってしまうんだよねぇ


私、評価4にしているドラマでも3よりと5よりがあって
その辺レビューの数とか内容の厚さと熱さでわかると思います(笑)

では


ここからネタバレ

最終話感想

ポチっとな
20131012_1.jpg

一年後
ヒジンは有名女優になっているのね
そこに以前『イニョン王妃』でお世話になった監督さんから電話がはいる

 歴史にうもれた人物を紹介する番組のナレーションを頼まれるの
今回のテーマは
『イニョン王妃の男』
20131012_2.jpg
 
『キム・ブンド?初めて聞く名前ねぇ』

キム・ブンドがお札を燃やしたことで
現代で今までキム・ブンドが過ごした時間はなくなってしまったのね
ヒジンもブンドのことは、記憶になくて

資料を読んでもまったく思い出せない。


その資料によると王妃には実は恋人がいてその恋人はキム・ブンドといって
実録には彼が無念の死を遂げたと書いてあるのだけど

古い文書が見つかって死んだはずの彼が生きていたと分かる

今回の番組はイニョン王妃の男のその後を扱うのね


ブンドが書いた手紙はイニョン王妃に宛てた手紙として紹介される

これはそなたと私に宛てた手紙だ
私はこの手紙を忘れ手紙も消える定めかもしれぬ
私かそなたかあるいは他の誰かが読むやもしれぬ
望みが叶うならそなたを覚えていたい
そなたを忘れた空虚な人生は地獄だろうから
いつかそなたはこの手紙を読むかもしれぬ
だが誰への手紙かは悟らずにいてほしい


20131012_3jpg.jpg

思い出せずにいるヒジンだけど
茶器を捨てずにとっておいたり資料に興味をそそられるあたり
心のどこかにひっかかっているのよね

20131012_4jpg.jpg
 野外ロケのシーンで
ちょうどブンドが捕まった時間と重なるの
こういうところうまいなぁーって思いました。

20131012_5jpg.jpg
20131012_6jpg.jpg

同じ場所にいるけどお互いが見えない。
ヒジンは、何かを感じるのね
でも訳もなく流れる涙が自分でもどうしてかわからない

20131012_7jpg.jpg

捕えられたブンドは
尋問者が自分の知っているものだと知ると
以前、粛宗と約束した言葉を思い出すのね

 私に名誉ある死を
さすれば二度と現れません。

二度と現れませんと自分が言った言葉が
何回も彼の心に重く圧し掛かっていく様が
影のある暗い場所とマッチしていてとてもよかったです。



可愛い笑顔を何度もみせて頂いたので
こういう思いつめた表情はかなりのギャップでとても切なかったなぁ
やはりこういうお顔も魅せて頂いたので俳優のカテにいれちゃたわけです

20131012_8jpg.jpg20131012_9jpg.jpg           


20131012_10jpg.jpg


『ネクタイの用途か』


 
ブンドは死を決意する


20131012_12jpg.jpg
20131012_13jpg.jpg

ここの涙はグっときましたね
俳優カテに使う絵に
ここのシーンかお札を燃やすところにしようと最初思ったのですが
あまりにネタバレすぎるなぁーと思い別の写真にしました。
泣きのシーンとしてはお札を燃やすところが一番印象に残っている

お札を燃やすシーンの時
音楽を上からかぶせちゃったでしょう
あれ勿体ないなぁーって思いました。
ヒョヌくんかなりいい演技してたのに
あそこは、ブンドの泣き声の方がよかったなぁって思った。


 20131012_14jpg.jpg20131012_15jpg.jpg

 
ブンドが死を決意した時
現代では突然大雨が降りだし

 
ヒジンはわけもなく胸が苦しくなって大粒の涙が流れるのね


20131012_16jpg.jpg   


『やり手・・・?』    20131012_17jpg.jpg



断片的にヒジンの脳裏に何かが霞めるのよ

この辺の脚本とか演出とか素晴らしいなぁってホント思いました。


ヒジンがブンドを思い出して
電話したことによって
時空を超えて二人が繋がるのよね



20131012_18jpg.jpg

断片的に思いだした過去の記憶が一気に繋がり
泣き崩れるヒジン


この子の泣きの演技よかったねぇ
ブンドが静ならこの子は動で

思いっきり泣き叫ぶ姿にグっときました(・_;)

20131012_19jpg.jpg20131012_20jpg.jpg

何がよかったかって
ラストの展開が素晴らしかったのと
お二人の泣きの演技がそれぞれ素晴らしかったから
韓ドラってラストがいまいちなことが多いけれど
これはラストまでの流れが本当にキレイで無駄がなかった


『人をよびつけたのなら責任をとれ』

20131012_21jpg.jpg20131012_22.jpg



『本物だわ 生きている』

20131012_23.jpg
20131012_24.jpg


そなたが呼んだからここへきたというブンド

見つめ合って
お互い瞬きを一回するんだけどよかったですねぇ



20131012_25.jpg
20131012_26.jpg


最後はネクタイの用途からの長いキス

ラストの毎回繰り返しされるマネージャーの質問シーンはよかったね
サブキャラをうまく使って魅せるべきシーンにたっぷり時間を使ってくれたおかげで

ラストのキスは長すぎだろっておもったけど(;・∀・)

16話と短いお話だったけれど質の高い作品だったなと思います。

出会いは偶然?この場合運命?
でも運命だったのなら出会いは必然になるのかな?
うーん難しいね
私はいろんな偶然が重なって出会い
再び出会う運命は二人の強い意志があったからで
再会は必然だったなぁーと思いました。

私は最高評価です。ちょっと甘めの最高評価ヾ(*>∀<)ノ゙

みなさんはいかかでしたか?

 


みたよの印にポチっと押してくれるとうれしいです。

イニョン王妃の男TB(0) | CM(3) | top↑
<<俳優さんのあの役 エントリー№24ソン・ジュンギ | Home | イニョン王妃の男 12話感想>>
comments
あの感動 忘れません。
RIKO様

はじめまして。hitoと申します。
最近「イニョン王妃の男」を見て、そのシナリオ、演出の良さ、俳優陣の魅力にどっぷりと嵌り、余韻が冷めやらぬ状態に陥っています。

RIKOさんの感想、すべて読みました。この作品をこうも魅力たっぷりに語っていただき、まるであのときの胸キュンが蘇ってくるようでした。ブログ記事を読んで、同感と納得することは多々ありますが、ドラマを見ているのと同じに胸キュンしたのは、もしかしてこれが初めてかも。ほんとに、RIKOさんは私の分身?と思うくらい、全く同じように感じました。

当然、今はチ・ヒョヌ君が気になって仕方ありません。彼のギタリスト時代の動画や、以前のドラマをYoutube検索して、このほとぼりをなんとか鎮めようとしています。(いや、見たらますます治まらないのですが・・・)

でも、ほんとにRIKOさんのブログで癒されました。この感動をこうしてとどめていただき、ありがとうございました。
【2014/08/19 08:57】URL | hito #-[ EDIT]
hitoさんへ
はじめまして
我が家へようこそ
留守宅になっていてすみません(川;*^▽^)
気がつくのも遅く返信が遅くなってしまったのでこの返信にどうか気付きますように

シナリオ 演出 俳優陣の魅力 どれも最高でしたね★
私も胸キュン たくさんしました❤
やはりのめり込んだ作品ってレビューもサクサク進むんですよね
楽しくレビューを更新できたドラマでした。
癒されるなんてこんなお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
放置ブログと化してましたがなんかやる気が出てきました♪
ドラマはかなり観終わっているのですが
どうも観ることが楽しくてブログに気持ちがいかなかったんですねー
また遊びにきてください☆
その時までレビューを何個か用意できるように頑張ります(^-^)
【2014/08/27 22:51】URL | RIKO #-[ EDIT]
ラスト最高でした!
韓ドラってラストがいまいちすっきりしないのが多い中、このドラマのラストはほっとしました。
いや~よかったあ~

シークレットガーデンでラスト3話ぐらいのだらだら無駄にながいラストに嫌気がさしたので、こちらは感動物

あえて言えば、もう少し二人の会話を多くして、キスシーンだけでなく、抱き合うシーンもいろいろいれてほしかったわあ。。
う~ん、絵になる二人。

私の中では満点に近いかな?

主役の女の子は役不足といえば役不足だが、、許せる範囲ですね。
【2014/12/17 01:53】URL | ゆかりん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

RIKO

Author:RIKO
ドラマの感想です。
俳優のカテゴリはお気に入りの役がまとめられてあります。
ネタバレが多いので未視聴の方は気をつけてね

ではではごゆっくり

ちょっとリンク先を整理しました。
もしまた復活されたらご連絡くださいね♪
コメント、相互リンクいつでもOKです☆

Flashカレンダー
Lc.ツリーカテゴリー
FC2ブックマーク
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
素材屋さん
FC2カウンター
遊びにきてくれてありがとう
http://rkriko.blog78.fc2.com/
フリーエリア
