| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
おひさしぶりです


みなさん

お元気ですか?

長らく放置状態にしてました。

我が家もこのまま放置ブログか・・・とすっかりやる気のなかった私ですが

拍手ポチに助けられようやくようやく復帰です(;・∀・)

では

復帰記念に 

私の観てる・・・これから観る・・・観たいドラマをいくつかご紹介

20140202.jpg
 
主君の太陽


ジソブ主演のラブコメ

脚本はホン姉妹

はずれる予感がしない

20140202_1.jpg


2weeks

ジュンギくん主演なので

絶対観ようと思っていたドラマ

アラン使道伝のジュンギくんがとてもよかったんで

現代劇を無性に観たくなった

20140202_2.jpg

ナイン 

脚本家が

イニョン王妃の男と同じ脚本家

ということで迷わずリスト入り

同じタイムスリップもんなんだけど

どうなのかなぁ

20140202_3.jpg

君の声が聞こえる

イ・ボヨンさんがでてるので

リストに加えた作品

実は

去年

20140202_4.jpg
 
いとしのソヨン

を観たんですよ

メチャクチャよかったです

もうね

何度泣いたかわからないってくらい

1話ごとに涙涙だった私

本当にこれはね

レビュー書きたかったんだけどねぇ

BSでもやったしねぇ

その時書いちゃえばよかったのよねぇ

波に乗れなかった私(-_-;)

そしてやる気をなくし放置ブログ(笑)

これね

未視聴の方本当におすすめですよ

このドラマでね

イ・ボヨンssiの演技がですね

もう半端なくよかったんですよねぇ

なので『君の声が聞こえる』はボヨンさんの

演技に期待しての視聴リストに追加作品

さぁーどれだけ

レビューかけるか私



ひとりごとTB(0) | CM(8) | top↑
おひさしぶりです♪
暑中お見舞い申し上げます



今日は、少し曇っていましたけどね

でも暑いですね


暑いの大嫌いなんですよ

夏が一番嫌い

ってことでブログをお休みしていたわけではないですけど

重い腰を上げようやく復活(ll'∀')


今・・・というかずいぶん前から準備していたレビューは

『太陽を抱いた月』

NHKも放送終わっちゃったしなぁ

あーなんでもっと早くUPできなかったんだ私

てなことですごい長いレビューを準備していたのですが

これをまずUPしたいと思ってます。

次は、何かなぁー

視聴もそろそろ開始しようかなぁーと思っているのですが

何があるかな??

おすすめあったら教えてくださいね



みなさま、お変わりなくお過ごしのことと思いますが

連日厳しい暑さですのでどうぞご自愛下さいませ



ひとりごとTB(0) | CM(8) | top↑
うーーん
20130507_2.jpg


アジョシ

手を出してしまいました(笑)

実は『グットモーニングプレジデント』途中までみて
進まなくって
これを先に手を出しちゃったんだけど

あーこんなの観ちゃうとますますラブコメって観れないよね
ん?あれってジャンルラブコメなのか?

しかし借りてきたからには

観てやります(-_-;)

ドンゴンし出てますし・・・

実はこの『アジョシ』監督の作品に
ドンゴンssiの次回作が決まったらしいですねー

しかも殺し屋だそうで(。-_-。)ポッ

かなり期待してるのですけど

この監督の作品がどんなテイストなのかも知りたかったし
ブラザーフッド観たらウォンビンひさしぶりだなぁー
ってことでチョイスしてしまいました。


たぶん

ドンゴンssiの次回作期待できそうです。

なんか色づかいとか好き

この監督の作品私の好みにあってると思った

レビューは後日あげます

『グットモーニングプレジデント』観てレビュー上げてからの方が
いいかな

『アジョシ』を先に上げると絶対これ観ないような気がしてならない(笑)

でも『アジョシ』のメイキング映像みてわかったのですが
照明の監督いたり撮影の監督いたりで
こういうところこだわりましたーみたいに話していたのね
やっぱりこだわりがあったのね
と思ったのだけど
まてよ
ということは同じスタッフでないとこういう仕上がりにならないのか?
と思ったり

でも

観ます

愛が続いていれば(爆)



これとは逆パターンで

『ブラザーフッド』の監督の作品である
『マイウェイ 12,000キロの真実』
一番新しい映画なのだけど
手を出せずにいる

またすごい衝撃的な映像なんでしょうね(-_-;)

そういう映像はたぶん大得意の監督さんなんでしょうねー

でも私の場合人物にもうちっとスポットを当ててほしいというか・・・
『ブラザーフッド』はまだ兄弟愛があったからよかったですけど

これは友情とかなんでしょうか(;・∀・)

なんかその辺薄っぺらく描かれているような気がしてならないのですけど

でも一番新しいし

『ブラザーフッド』とは違った新たな一面が見れるかもとか

わけのわからない期待をしている

ただいま病のわたくしです。

やはり

祭りだし・・・観るべきなのか

ひとりごとTB(0) | CM(0) | top↑
復活☆☆☆
 長期の放置たいへんすみません

色々ありまして・・・色々忙しくて・・・

とにかく復活しました。

4月は今の倍・・・いや倍以上更新してみせます。

色々忙しかったとか書いてますがちゃっかり韓ドラは観てましたヾ(*>∀<)ノ゙

視聴終了ドラマ


ボスを守れ

ラブ・ミッション ~スーパースターと結婚せよ

フルハウスTAKE2

僕らのイケメン青果店


なぜか途中放置しているけどたぶん観るドラマ

ラブレイン
(悲しい展開にいまいち乗れていなく毎週1話放送にしびれを切らして今放置)

シークレットガーデン
(なにかと同時進行にみていたんだよね 
ラストあと何話で止まっている・・・
すでに視聴済みと勘違いしていたが実は終わっていなかった笑)


この2点はすでに観終わっていると勘違いしていたけど
よくよく考えたら終わっていなかったという(;・∀・)
ラストを知っちゃっているとなんか観終わったかなぁーなんて勘違いしちゃうよねぇ
・・・しない?しないか・・・

私だけか(● ̄▽ ̄●;)ゞ
まぁこれは観るでしょう
評価も高かったドラマですし





今視聴中のドラマ

『紳士の品格』

すごいおもしろいじゃないですか!!

ドンゴンssi-----♡

レビューはまた明日ねむい・・・

ひとりごとTB(0) | CM(4) | top↑
今年は・・・


ご挨拶遅れました。

新年のあいさつをするには遅すぎますが

おめでとうございます

 
今年の私は、韓ドラの視聴もそしてレビューもがんがんしていきたいと思っております

私、3月で仕事やめることにしたの

引っ越すことになりまして・・・ブログじゃなくてリアルにですよ

まぁ新しい仕事をみつけるかもしれないですけどねー


私の今年の抱負は、ずばり

『ゆとり』です。

もう少しゆとりある時間を過ごしたいと思います。

そう思って

慌ててはいけないわ

ゆっくり落ち着いた気持ちでブログをUPしましょう

なんて思っていたら・・・広告が・・・


今視聴しているのは

『フルハウス』『ボスを守れ』です

お正月、ゆっーーーーくりと過ごしましたので

視聴済みのドラマもあるのですが

気が向いたらレビューUPしますね



韓ドラのブログも

なによりこのブログを通して繋がった方との『出会い』を大切にし

ゆとりある時間をみなさまと共有しつつ楽しく過ごしていきたいと思っております

みなさまにもたくさーーんの素敵な出会いがつぼみとなって

素敵な花束が作れる年でありますように心からお祈りします。

韓ドラもいい作品と出会えますように


3月まで更新も少ないかもしれませんが

どうぞ我が家をこれからもよろしくお願いいたします



ひとりごとTB(0) | CM(10) | top↑
最近
ちょっと放置しちゃいましたが

視聴の方に時間を使ってしまいこういう結果に・・・

今、『最高の愛』のレビューを準備中なんですが

拍手ポチが最近ポチポチポチポチと・・・・

王女の男のところに・・・・


すみません(川;*^▽^)

すっかり忘れて
もはやもうどうでもいいかなぁーくらいに思っていたんですが

気を取り直しました。

準備してます!

もう少しお待ちを・・・

では私の最近観始めたドラマを2本ご紹介


20121105_1.jpg


『manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター』


観たかったのがBSでやってくれたので観てますよん☆

ソ・ジソク鑑賞ドラマかと思いましたが・・・まぁ間違ってはおりません。

あんなかっこいいベビーシッターがきてくれて

また子供もなついちゃってくれたりして



絶対これから普通の主婦と恋愛とかってなるんでしょう

夢のようなお話ですよねぇ

そういいんです。
本来ドラマって夢を見せてくれるべきところなんですからぁ(笑)

グロリアの時とはだいぶ印象はかわりましたけど

たぶんこっちの方が素に近いのではないかなぁーと思う

これでもかっっていうくらいの笑顔を見せてくれます。

ふんわりパーマもけっこう好きかも(。-_-。)

昨日4話だったんですけどね

まだ観ていません(笑)

もう軽く眠いです。
ブログか視聴かという選択なんですねぇ時間がほしいわ(-_-;)

20121105_2.jpg

お次はこれ

『ボスを守れ』

チェ・ガンヒssi老けた?

髪型もさぁ
ショートの方がいいと思うんだけどねぇこの人

チソンくんとちょっと絵的に合わなくない?
って思ったんだけどもしかして同じ年なの?

チソンくんが美肌なんだよねぇ

罪だわ

童顔とは思ったことなかったけれど二人並ぶとチソンくんの方がかなり下に見えちゃうのよねぇ

これってこの先三角関係とかでジェジュンくんが仲間入りしたら

もっと絵的に合わないんですけどー

まだ観始めたばかりなんですけど
チソンくんのキャラがけっこう癖があっておもしろいのと
ジェジュンくんの腹黒そうな役どころが
わりとマッチしてまして
楽しめそうです

問題はチェ・ガンヒssi・・・ちゃんって呼べなくなってきたなぁ(;・∀・)

この人が勝敗を握っている気が・・・

今のところ2つのドラマともギブする予感はないです

あとはラブレイン

これは今、切ない展開に突入いたしました。


観終わったのは

『ドラゴン桜』←レビューUPできるかな

ひとりごとTB(0) | CM(8) | top↑
まさかの・・・

まさかのまさかの


キャラ堕ち?

なのか?

自分でもわからないのだケド

すごく、こってりとくどい料理がなんだかハマって

また食べたくなる感じ?

20121014_1.jpg


オレ様系



克服

克服?

したのかなー

けっこうこういうの苦手だったのだけど・・・

例外ってやつか?

克服=クッポって聞こえたけどクッポクなのかな?


最初に大笑いし

終盤の『クッポー』にはまさかの胸キュンしてしまいました(笑)




残り2話なのですが

俳優さんのカテに入れます

私がオレ様系をお気に入りにいれるとはねー

恐るべしトッコジン


自分でもないと思っていたのだけど

残り2話でなんか響いてしまいました

レビューかきます。これ

その前に俳優のカテにいれます。



ひとりごとTB(0) | CM(2) | top↑
やっと・・・

やっと

やっと

やる気スイッチがはいりました。

スイッチを押してくれたのは


この方


20120709_1.jpg


ミンジュンシーーー



+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚コマオーーーー❤❤❤




まさかまさか
あなたのチャラ男が見れるとは


『プラハの恋人』のイメージの私に
正確にいうとそれしかあなた作品知らない私に
今回の『ロマンスタウン』のヨンヒ役は

衝撃でしたわぁ

笑ってるよ

走ってるよ

立っているよ



20120709_2.jpg




∵:.(:.´艸`:.).:∵



全ての動作が

イメージを崩してくれましたわヾ(*>∀<)ノ゙

もちろんいい意味で

ちょっと『インスンはきれいだ』

途中まで観ていたんだけど録画に失敗して結局見れなかったのよね

もう一回観ようかな観る価値あるかな

それとも『茶母』ですか やはり

観ていないなんて今更って感じですがあれだけの有名作品を
私ったら観ていないんですね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

これだけ過去作品を観ようかと思ったのは

この人


20120709_4.jpg

メロ


得意なのかも








; ∵:.(:.´艸`:.).:∵

ひとりごとTB(0) | CM(6) | top↑
これみたいなぁー
こんばんは


やる気スイッチがどうにもこうにも見つからない私です(-_-;)

どこにスイッチがあるのでしょうか

ぜんぜん韓ドラ見ていないんですよ

ブログも広告貼られちゃうしね

やっとやっとUPできたわ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

コメント頂いていた方放置状態ですみません。

広告貼られた状態(更新がしばらくない状態)だと

コメントがすぐ反映されないようになっているのです。

ホントごめんなさいねヾ(;´▽`A 汗汗

やる気スイッチが探せないでいる私ですが

なんとかなんとかこの状態を抜け出したくて

今観たい韓国ドラマを探してみました(手持ちをみろよとかそういうツッコミはなしね笑)

見れる状況にあると人間ってなぜ観ないのでしょうかねー

私だけですかね


まっ手持ちは置いといて・・・


観たいドラマ


まず

3位


20120114_02.jpg

ロマンスタウン

観たいなぁーと思いつつ

レンタルとか全然頭になかったのですが

今日たまたまレンタルショップに立ち寄ったら

もうレンタル開始されてるのね

まっ借りられてましたけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そうかぁもう観れるのねぇ

私、気付くの遅すぎ・・・っていうか最近レンタル早いよねぇ

あれも観ていない これも観ていない

なんか軽くショックを受けてしまったわ

昔の私だったらレンタルされているモノの中には観たいって思うものがないくらい

観たいものは早めに手をつけていたのに・・・

第2位

20120623_1.jpg

勉強の神

これもレンタルできるみたい

私のいったレンタル屋にはおいてなかったけどTさん限定のレンタルなのかしら・・・

ドラゴン桜の韓国版です。

ドラゴン桜視聴済みでけっこうおもしろかった記憶があるの

でもだからってわけじゃなくて



20120623_2.gif


この子目当てですね

イ・ヒョヌくん・・・っていうんだねー名前覚えたぞ❤

私は韓ドラにおける幼少時代のお話がけっこう好きで

この子は『太王四神記』で青龍の守り主チョロの幼少の役を演じた子です。

あらあら大きくなったわね

たまたまみつけてyoutubeで動画をみたらなかなかよかったんだよね

あとリトルジソことユ・スンホくんも出てます☆

まぁー観れることがわかったからこれからいくか・・・

でもね

でもね

一番観たいのが

第1位


20120624_3.jpg


太陽を抱いた月

8月からKNでやるらしいですね

なんで惹かれたかというと

またまた子役ちゃんがらみなんですが

20120624_4.jpg


この二人が幼少時代ででているのよ

ちょっとイルジメコンビじゃないですかぁ

いやぁー大きくなったわね

男の子の方は何度か見ていたんだけど

女の子の方はタムナがラストかなぁー

ホント綺麗になちゃってヾ(●´▽`●)ノ彡

この子たちの大人になった時が

キム・スヒョンくんとハン・ガインちゃんなのだけど

20120624_6.jpg


スヒョンくんは『クリスマスに雪は降るの?』のガンジン役の男の子よ❤

いやぁーこれまたいい男になりましたなぁー

20120624_7.jpg


イルくんもでてるよ❤


私としてはキャスティングが文句なしってかんじの上に


好きな子役ちゃんががっつりみれる(幼少時代がわりと長いみたい)

というおいしいドラマ

あらすじざっくり読んだけど

たぶんおもしろいと思うの☆

史劇ニガテな私だけどこれは観たい

実は幼少時代だけざっくり動画をみたんだけど

視聴率がよかったのがなんかわかる気がする

韓国語ぜんぜんわかりませんけどね

雰囲気ですよ雰囲気

これはいい感じだと思っております。



NHKでも11月に放送決定だそうで

11月・・・かぁ(-_-;)



11月・・・・11月(; ̄ー ̄川




KNは8月・・・8月(-_-;)


どうしようか

ひとりごとTB(0) | CM(8) | top↑
ふふふ(。-_-。)


ふふふ(。-_-。)



ふふふ(。-_-。)



ふふふ(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   )



衛星劇場




視聴



決定



天候悪化で受信ができなかったらここでグチってやる




20120114_1.jpg

待ってるわ

今夜

テンション上がってこれだけのために更新(笑)

『グロリア』今続きを準備中です。

最終回を・・・と思ってまとめたけれど

私は、まとめるってことが苦手みたい(-_-;)

あれもこれもと思っていると何を言いたいのか自分でも読み返して訳がわからない

という始末

自分で書いて自分でわけがわからないのだからダメですよねぇ

まとめられなかったら小出しします。

拍手もいつもありがとうです

拍手があるから小出しも全然苦ではないんですねぇ

ではでは

またレビューに戻ります。

次のレビューは

姫の男か・・・・も

史劇難しいんだよね(-_-;)

1話みて考えます。

今日なんでね❤

(。-_-。)うれしっっ

ひとりごとTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |Next
プロフィール

RIKO

Author:RIKO
ドラマの感想です。
俳優のカテゴリはお気に入りの役がまとめられてあります。
ネタバレが多いので未視聴の方は気をつけてね

ではではごゆっくり

ちょっとリンク先を整理しました。
もしまた復活されたらご連絡くださいね♪
コメント、相互リンクいつでもOKです☆

Flashカレンダー
Lc.ツリーカテゴリー
FC2ブックマーク
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
素材屋さん
FC2カウンター
遊びにきてくれてありがとう
http://rkriko.blog78.fc2.com/
フリーエリア
